読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ami_GS's diary

情報系大学院生の備忘録。ネットワークの勉強にハマっています。

pyHook使ってみた

Python

ちょwwww自作トロイ作ったら大変なことになったwww

この記事に感化されて適当にキー監視&キャプチャソフト作ってみました。

 

使ったモジュールはpyhook(キー監視),ImageGrab(スクショ)その他色々

人相手に使うとアウトなのであんまり詳しいことは書けませんね。

ImageGrabは

  img = ImageGrab.grab()

        img.save("tmp.png")

で使えてしまうのでめちゃ簡単です。

pyhookはリファレンス読みましょう(丸投げ)

自分はインスコに躓いて1ヶ月くらい何もできませんでした。

pyhookでキーやマウスの動きを捕まえて自分で作った関数に渡すイメージですね。

 

プログラムの最後にpythoncom.PumpMessages()で入力待ち状態にします。

自分のプログラムではプログラム終了後(sys.exit())これがうまく消せてないのか、プログラムを終了しても裏でプロセスが動いてて色々困ってます。誰か助けてくれや~

 

仕様としては、

1)数字、文字、記号のキーが押される→配列に格納

2)←、→、Del、BackSpaceが入力の場合は次のキーを入れる位置を押された分だけ変更

3)ctr,altにフラグを持たせ、押されている間は1)の限りにあらず

4)クリック、エンターを押された場合はスクショを撮る。(ファイル名を秒までの時間で表し、ダブルクリック等で得たファイルは上書きする)

5)その他

 

その他dropboxAPIを使ったりマルチスレッドを使ったりしてます。

「そっちのほうが知りてーよ!!」って人が多いかもしれないんで、次あたりで書こうと思います。

 

こういう記事書くの慣れないんで説明がとんでもなく雑ですね・・・

 

 

実行すると正常に動く時と動かない時があってどうしたら良いかわからんのですよね・・・動かしてるとクリック、キー入力を監視しなくなるんですよ・・・

本質的な部分が動かないんじゃ意味ないってやつですわ。

 

以上。秋田。