
ami_GS's diary

情報系大学院生の備忘録。ネットワークの勉強にハマっています。

情報セキュリティスペシャリスト結果(過去サイトから)

日記

こちらをご覧ください

 
 
 
 
 
 
秋に受けた情報セキュリティスペシャリスト試験・・・・・・
 
 
 
 
落ちました・・・
 
午前Ⅱと午後Ⅰはかなりいい点数撮れてるのに午後Ⅱぇ・・・・
 
勉強してて感じたのは、
・午前Ⅱ簡単すぎ
・午後Ⅰは問題選択ミスらなければなんとか
・午後Ⅱはどうなるかわからん
このように感じてたわけで、午後Ⅱに自信出るまで勉強できなかったのが敗因かね。
実際、午前Ⅱ簡単なのにほぼすべての問題暗記しようとするからダメ。無駄に時間かかるのである程度で切り上げましょう。
 
来年春もう一回受けようと思う。
春は忙しいと思うけど、一度受験した経験と勉強ノートがある分そこまで時間書ける必要ないはず・・・!
 
学生の内にスペシャリスト1つは取りたいので頑張ろっ